2019/08/17

ココログを移転して11ヶ月が経過しました


ココログをはてなブログに移転してから11ヶ月が経過しました。

 

あるSEのつぶやき・改

https://www.aruse.net/

 

ココログにも記事を残しているので、ココログも残しているのですが、その間にリニューアルという名の改悪が行われたようですね。

一時はブログサービスなのに、ブログの閲覧ができなくなるような異常事態になりました。

リニューアルによる不具合も長期間におよび、未だに使用できない機能があります。

新サービスも8月にリリースとありましたが、アナウンスもなしにリリース延期です。

正直、ココログを移転して正解だったと思います。

惜しむらくは、もっと早く移転の決断をすべきでした。

新ブログは独自ドメインで始めたこともあり、アクセス数が増えず苦しんでいます。💦

独自ドメインは、長期間運用しないとSEOとしてまともにならないので、その意味でも移転を早くすべきでしたね。

これからココログがどうなるか分かりませんが、かなりのユーザーが離れたのは予想できます。

記事も残っているし、なくならないことを願います。


スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加




Twitter ではブログにはない、いろんな情報を発信しています。


コメント

コメントを書く



プロフィール