2018/02/24

Google の「Adsense 自動広告」がとってもすごいぞ


Google が 2018年2月20日からサービスを開始した「Adsense 自動広告」がとってもすごいです(発表)。

なにがすごいって、今まで Adsense 広告はマニュアルで広告効果を見極めながら最大3つまでの広告をサイトに貼ることができたのですが、Adsense 自動広告はその上に機械学習で最適と思われる広告を自動でサイトに差し込んでくれるのです。マニュアルと併用して導入することもできます。なので広告表示の上限が増えました。

しかも、今まで手動でページ内広告などをみなさん頑張ってきたと思うのですが、ページ内広告も自動で行ってくれるので自分はなーんにもすることなくページ内広告を表示できます。しかも、モバイルにも当然対応。

導入もとっても簡単で、<head> </head> タグ内に数行の JavaScript コードを記述するだけです。WordPressなどではプラグインで導入できます。

自分のブログやサイトにも導入してみましたが、「おぉ!こうなるのか!」と感慨深いものがありました。

広告効果は少しずつでてきているようです。

Adsense 広告を貼っている方は是非導入をオススメします。

Adsense 自動広告の詳しい情報は、下記サイトを参考にしてみてください。

それでは、よい Adsense ライフを!


スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加




Twitter ではブログにはない、いろんな情報を発信しています。


コメント

コメントを書く



プロフィール

  • 名前:fnya
    経歴:
    SE としての経験は15年以上。様々な言語と環境で業務系システム開発を行い、セキュリティ対策などもしていました。なんちゃってSE。

    フリーウェア、Webサービス開発のためにEntyで支援を受け付けています。ご支援のほどよろしくお願いいたします。

    Twitter では、ブログでは取り上げない情報も公開しています。


    ブログについて

    このブログは、IT、スマートフォン、タブレット、システム開発などに関するさまざまな話題を取り上げたり、雑感などをつづっています。


    >>自作ツール
    >>運営サイト
    >>Windows 10 まとめ
    >>ブログ詳細

    Twitter のフォローはこちらから Facebook ページはこちら Google+ページはこちら RSSフィードのご登録はこちらから


最近の記事