2017/03/11

Excelスケジュール自動作成君 ~ 面倒なExcelのスケジュール表を簡単に自動で作成するマクロ


移転しました。

当ブログですが、独自ドメインを取得し以下に移転しました。

あるSEのつぶやき・改
https://www.aruse.net/

今後とも、よろしくお願いいたします。


スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加




Twitter ではブログにはない、いろんな情報を発信しています。


コメント

これは便利だお

>>アリスさん

お役に立てば幸いです〜

日次のシート、土日の色替え対応できませんでしょうかーhappy01

>> NM さん

条件付き書式で色を設定しているので、できなくはないと思いますがちょっと厳しいかもしれません。とりあえず、条件付き書式の管理で塗りつぶしになっている書式を変えれば簡単に直せますね。手作業だと簡単な機能だったりします。(^_^;)

EXCEL2010
OS:WINDOWS7 / 32BIT 環境で実行すると
(例えば2017/10~2017/12で)

実行エラー 1004
移動先またはコピー先のブックの行列数が元のブックの行列数よりもすくないため、シートを移動先またはコピー先のブックに挿入出来ません。~

というようになります。
デバッグすると

’テンプレートを新規ブックにコピー
の次の行でエラーとなっています。

VBAは詳しく無いのですが、これは修正可能でしょうか

>>MAさん

使用状況が今一つ分かりませんが、もしかしてExcelファイルを.xls形式に変更していたりしないでしょうか。そうするとお話のようなエラーが発生すると思います。ダウンロードしたファイル形式、xlsm の形式で試してみてもらえるでしょうか。

コメントを書く



プロフィール

  • 名前:fnya
    なんちゃってSE。

    フリーウェア、Webサービス開発のためにEntyまたはAmazonギフト券によるご支援をお願いしています。ご支援のほどよろしくお願いいたします。

    Twitter では、ブログでは取り上げない情報も公開しています。


    ブログについて

    このブログは、IT、スマートフォン、タブレット、システム開発などに関するさまざまな話題を取り上げたり、雑感などをつづっています。


    >>自作ツール
    >>運営サイト
    >>Windows 10 まとめ
    >>ブログ詳細

    Twitter のフォローはこちらから Facebook ページはこちら Google+ページはこちら RSSフィードのご登録はこちらから