2017/01/28

Windows 10 で 新しい Office や Edge を使えとの通知を止める方法


Windows 10 を起動したときに Office 365 Solo を使えだの、Chrome を使うと Microsoft Edge を使えだのといった通知がやたらと表示されるようになりました。かなりうっというしいw

有償製品を使っているのに、広告を表示されるのはたまりませんね。

この新しい Office と Microsoft Edge の通知を止める方法をご紹介します。

まず、スタートメニューから設定を表示し、「システム」をクリックします。

win01

 

サイドメニューの「通知とアクション」をクリックして、右側に表示される「Microsoft Edge」の通知設定を「オフ」にします。

win02

 

また、「Windows を使用するためのヒントやおすすめ方法を取得」も「オフ」にします。

win03

 

「新しい Office を始めよう」の通知設定も「オフ」にします。

win03

 

これで、新しい Office や Microsoft Edge を使えといううっとうしい通知を止めることができます。

まあ、気持ちは分からないでもないし、他のベンダーもやっていることではありますが、OS ベンダーがやることじゃないのではないかなと個人的には思ってみたり。

それはともかく。

それでは、快適な Windows ライフを!


スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加




Twitter ではブログにはない、いろんな情報を発信しています。


コメント

コメントを書く



プロフィール

  • 名前:fnya
    経歴:
    SE としての経験は15年以上。様々な言語と環境で業務系システム開発を行い、セキュリティ対策などもしていました。現在は趣味SE。

    Twitter では、ブログでは取り上げない情報も公開しています。


    ブログについて

    このブログは、IT、スマートフォン、タブレット、システム開発などに関するさまざまな話題を取り上げたり、雑感などをつづっています。

    現在、Enty で支援を受け付けています。もしよければご支援ください。



    >>ブログ詳細
    >>自作ツール
    >>運営サイト
    >>Windows 10 まとめ

    Twitter のフォローはこちらから Facebook ページはこちら Google+ページはこちら RSSフィードのご登録はこちらから