2015/08/03

Windows 10 で突然 Firefox が起動しなくなった


Windows 10 に移行後は問題なく起動していた Firefox 39 が突然起動しなくなりました。

この現象の前に、Google Chrome が突然起動しなくなるという現象もあったのですが、これは Windows を再起動することが回避することができました。

これが影響があったのか不明ですが、この後から Firefox が起動しなくなりました。

とりあえずセーフモード(Shiftキーを押しながら起動)すると起動しました。ちなみに「Firefox をリフレッシュ」しても現象は解決しませんでした。

firefox

これはアドオンが原因だと分かったので、すべてのアドオンを無効にして Firefox を起動すると無事に起動することができました。

なお、アドオンの中にも大丈夫なものとそうでないものが存在しています。Firefox の再起動の必要がないアドオンは有効にしていても問題なさそうです。

Windows 10 と Firefox の組み合わせが、まだ不安定ということなのかもしれません。

しばらく様子見ですね。

 

■関連記事


スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加




Twitter ではブログにはない、いろんな情報を発信しています。


コメント

コメントを書く



プロフィール