2015/07/31

Windows 10 の記事へのアクセスがすごいことになっている


7月29日に Windows 10 がリリースされましたが、それからこのブログの Windows 10 の記事へのアクセスがすごいことになっています。

まあ、このタイミングに合わせて Windows 10 の記事を揃えてきたわけですが、それにしても反応の大きさに驚いています。

Windows 10 の人気と同時に、みなさん苦労もしているんだなぁ、と感じる内容です。

 

具体的な数値は伏せておきますが、以下は今月の当ブログの PV です。

29日と30日の PV が飛び抜けてますね。特に 30日は、普段の PV の4倍という驚くべき数値になっています。

PV遷移

 

以下は昨日(30日)の PV の人気記事ランキング TOP 10 です。1つを除いて Windows 10 の記事ばかりになっています。

特に、1位の記事はこれだけで1日分の PV を稼いでいます。Windows 10 への移行がスムーズにいかなかったことを表しているのでしょうね。みなさんの苦労がうかがえます。

人気記事

 

Windows 10 へのアップグレードは1年間は無償であり、みなさん意外と慎重に対応すると予想していたので、この結果には正直驚きです。

私の環境では、Windows 10 は快適に動作していますが、うまくいっていない方も Twitter を見ていると多そうです。ドライバの関係でクリーンインストールよりアップグレードの方が問題が少ないという情報を得てから私は対応しましたが、結果からするとそれが正しかったようです。

Windows 10 は Windows 7 と Windows 8 のいい所どりをしていて、非常によくできた OS だと評価版の段階から感じています。もし、メーカーからアップグレードで問題ないというアナウンスが出たらアップグレードを試してみるのもよいのではないでしょうか。

あ、くれぐれもアップグレード前には、重要なデータのバックアップと回復ドライブの作成を忘れないで下さいね。

それでは、すばらしい Windows ライフを!

 

■関連記事


スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加




Twitter ではブログにはない、いろんな情報を発信しています。


コメント

コメントを書く



プロフィール

  • 名前:fnya
    経歴:
    SE としての経験は15年以上。様々な言語と環境で業務系システム開発を行い、セキュリティ対策などもしていました。現在は趣味SE。

    Twitter では、ブログでは取り上げない情報も公開しています。


    ブログについて

    このブログは、IT、スマートフォン、タブレット、システム開発などに関するさまざまな話題を取り上げたり、雑感などをつづっています。

    >>ブログ詳細
    >>自作ツール
    >>運営サイト
    >>Windows 10 まとめ

    Twitter のフォローはこちらから Facebook ページはこちら Google+ページはこちら RSSフィードのご登録はこちらから