2015/07/02

Apple Music は Windows と Mac でも利用可能


昨日のニュースを見ていると、Apple Music は iPhone と iPad でないと利用できないような感じになっていましたが、Windows と Mac でも iTunes を最新バージョンにすることで Apple Music を利用することができます。

これでパソコンでも Apple Music を楽しむことができますね。

ただ、注意が必要なのが、Apple Music は3ヶ月の無料試用期間があるのですが、デフォルトでは自動更新され3ヶ月後に課金が発生します。

iPhone と iPad では自動更新を無効にするオプションがあるのですが、Windows と Mac の iTunes には該当する設定が見当たらないので、自動更新したくない場合は、現時点では iPhone または iPad から行うようにしてください。

自動更新しない方法は、以下の記事が詳しいです。

また、前の記事で Apple Music は使えないという感想を書きましたが、聞きたいアーティストがある場合には確かに使えないのですが(特に邦楽)、ラインナップされているアーティストで新しい出会いを求めてみるという聞き方に考えを変えると少し利用価値がでてくると思います。

というか、それが Apple Music の楽しみ方かもしれませんね。

品揃えが充実するのが一番ではありますが。

まあ、なんにせよ3ヶ月間は無料で試用できるので試してみるとよいのではないでしょうか。


スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加




Twitter ではブログにはない、いろんな情報を発信しています。


コメント

コメントを書く



プロフィール

  • 名前:fnya
    経歴:
    SE としての経験は15年以上。様々な言語と環境で業務系システム開発を行い、セキュリティ対策などもしていました。現在は趣味SE。

    Twitter では、ブログでは取り上げない情報も公開しています。


    ブログについて

    このブログは、IT、スマートフォン、タブレット、システム開発などに関するさまざまな話題を取り上げたり、雑感などをつづっています。


    >>ブログ詳細
    >>自作ツール
    >>運営サイト
    >>Windows 10 まとめ

    Twitter のフォローはこちらから Facebook ページはこちら Google+ページはこちら RSSフィードのご登録はこちらから