2015/03/31

Windows 10 Technical Preview で Windows Update の設定を「高速」にする方法


Windows 10 Technical Preview で、Windows Update のプレビュービルドのインストール方法の設定を 「高速」に変更しようと思ったのですが、なかなか設定場所が見つからなかったのでメモしておきます。

Windows 10 Technical Preview では、コントロールパネルから Windows Update の設定が消えてしまっています。いくら探しても見つからないので、権限がないのかと思い試行錯誤してしまいました。

Windows 10 Technical Preview では、Windows Update の設定はコントロールパネルではなく、設定画面で行います。

設定画面を呼び出すには、スタートボタンをクリックしてから [Setting] をクリックします。

Win01

次に、[保守と管理] をクリックします。

Win02

すると、Windows Update の設定画面が表示されるので、[詳細オプション] をクリックします。

Win03

プレビュービルドのインストール方法を [高速] にして前の画面に戻ることで設定完了です。

Win04

これはすぐには気が付きませんね。。。


スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加




Twitter ではブログにはない、いろんな情報を発信しています。


コメント

コメントを書く



プロフィール