2015/03/10

Java のアップデート時に余計なアプリをインストールしない方法


Java のアップデート時に、毎回表示される以下の画面にうんざりしていたのですが、このアプリ(Ask のツールバーですか)をインストール時に表示しない方法を教えてもらいました。

java

さて、その方法というのは、Java のコントロールパネルを起動して、[詳細]タブを表示し、一番下にある「Java のインストールまたは更新時にスポンサのオファーを表示しない」にチェックを入れて設定するだけで OK とのこと。

java

しかし、分かりにくい。教えてもらわなければ気が付きませんよ。これは。

でもこれで、毎回煩わしかったアップデートも、少しは気が楽になりますね

 

追記:

こちらから、JRE 7 Update 75 をインストールして、バージョンアップしてみたところ、確かにツールバーのインストール画面は表示されなくなりました。素晴らしい。


スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加




Twitter ではブログにはない、いろんな情報を発信しています。


コメント

コメントを書く



プロフィール

  • 名前:fnya
    経歴:
    SE としての経験は15年以上。様々な言語と環境で業務系システム開発を行い、セキュリティ対策などもしていました。現在は趣味SE。

    Twitter では、ブログでは取り上げない情報も公開しています。


    ブログについて

    このブログは、IT、スマートフォン、タブレット、システム開発などに関するさまざまな話題を取り上げたり、雑感などをつづっています。


    >>ブログ詳細
    >>自作ツール
    >>運営サイト
    >>Windows 10 まとめ

    Twitter のフォローはこちらから Facebook ページはこちら Google+ページはこちら RSSフィードのご登録はこちらから