2014/10/08

iKnow! ポップアップ辞書が学習データをデフォルトで送信している件


Google Chrome 拡張の「iKnow! ポップアップ辞書」は、英単語にマウスを重ねると、英単語の意味をポップアップで表示してくれる大変便利な拡張機能です。

ただ、そんな便利な拡張機能なのですが、オプションを見ると、デフォルトの設定が「匿名で学習データを提供します」が有効になっています。

無料で使えるので対価と思えば安いとも言えますが、これをビジネスメールで使った場合問題が起きそうです。無料であるのには理由があるということですね。

ご利用は計画的に。

iknow


スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加




Twitter ではブログにはない、いろんな情報を発信しています。


コメント

コメントを書く



プロフィール

  • 名前:fnya
    経歴:
    SE としての経験は15年以上。様々な言語と環境で業務系システム開発を行い、セキュリティ対策などもしていました。現在は趣味SE。

    Twitter では、ブログでは取り上げない情報も公開しています。


    ブログについて

    このブログは、IT、スマートフォン、タブレット、システム開発などに関するさまざまな話題を取り上げたり、雑感などをつづっています。


    >>ブログ詳細
    >>自作ツール
    >>運営サイト
    >>Windows 10 まとめ

    Twitter のフォローはこちらから Facebook ページはこちら Google+ページはこちら RSSフィードのご登録はこちらから