2014/07/16

Yahoo!ニュースWeb APIがひっそりとサービス終了


Yahoo!ニュースWeb APIがひっそりとサービスを終了しました。

2014年6月17日
Yahoo!ニュースWeb APIサービス一時提供終了のお知らせ

平素よりYahoo!ニュースWeb APIをご利用いただき、誠にありがとうございます。
このたびYahoo!ニュースWeb APIの提供を終了することとなりました。

サービス終了の詳細は、以下の通りです。

Yahoo!ニュースWeb API提供終了日:
2014年6月30日(月)

Yahoo!ニュースWeb APIサービス一時提供終了のお知らせ - Yahoo! JAPAN Tech Blog

Yahoo!ニュースWeb APIの公開停止に伴い、こっそリーダー for Yahoo!ニュースの公開も停止します。ソースコードは GitHub で公開したままにしておくので、興味のある方は参照してみてください。

最近、Web サービスの終了のアナウンスが多いですね。Web 2.0 の頃、雨後の竹の子のように新サービスや API が公開されましたが、かなりの数のサービスが終了してしまい、残念であるとともに、インターネットで稼ぐことは難しいと改めて思います。

また、Web サービスにワクワクするようなことも減ってきた気がします。時代はスマートフォンにシフトしていると感じます。LINE の勢いにはすごいものがありますね。

またワクワクするような Web サービスが登場することを期待したいと思います。


スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加




Twitter ではブログにはない、いろんな情報を発信しています。


コメント

コメントを書く



プロフィール