2014/07/26

Xperia Z2 用のもっとよい充電ケーブルを見つけました


前の記事で、Xperia Z2 用の便利な充電ケーブルをご紹介しましたが、使い勝手がいまいちなところがあり、もっとよい充電ケーブルはないか探していたら、以下の製品を見つけました。

SANWA SUPPLY Xperia用USB充電専用巻取ケーブル (USB-充電端子) ブラック KU-XPMMG08 SANWA SUPPLY Xperia用USB充電専用巻取ケーブル (USB-充電端子) ブラック KU-XPMMG08


サンワサプライ
売り上げランキング : 150

Amazonで詳しく見る by AZlink

この製品は、マグネット式の充電ケーブルであるのに加え、マグネットの吸着力が強いのがよいところです。これならスマートフォンを使用しながら充電するにも安心です。以前の製品は、この吸着力が今ひとつだったので、これには非常に満足です。

充電端子部分は以下のようになっています。見た目は以前の製品とほとんど変わらないように見えますが、充電端子の周りのゴム部分が大きめになっていることで、マグネット部分が本体とよく接着します。

pic

また、ケーブルがリールの巻き取り式というのもいいですね。0.8m とちょっと短めですが、コンパクトに収まるので、持ち運びに便利です。

なお、ケースには、Xperia Z1f, Z1 用と書かれていますが、Xperia Z2 でも問題なく使用することができます。

そうそう。前の記事では当然だとして書いていなかったのですが、マグネット式の充電ケーブルを使用するには、マグネット式充電に対応(純正卓上ホルダ対応)のスマホケースを使用する必要があります。

私は以下のケースを使用していますが、ちょっとラメの入ったブラックのハードケースで見た目も使い勝手もお気に入りです。

ラスタバナナ docomo Xperia Z2 SO-03F用 ハードケース ラメクリアブラック 0697SO03F ラスタバナナ docomo Xperia Z2 SO-03F用 ハードケース ラメクリアブラック 0697SO03F


ラスタバナナ
売り上げランキング : 275653

Amazonで詳しく見る by AZlink

モバイルバッテリーも買ったし、これで外出時のバッテリー対策は万全ですね。


スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加




Twitter ではブログにはない、いろんな情報を発信しています。


コメント

コメントを書く



プロフィール

  • 名前:fnya
    経歴:
    SE としての経験は15年以上。様々な言語と環境で業務系システム開発を行い、セキュリティ対策などもしていました。現在は趣味SE。

    Twitter では、ブログでは取り上げない情報も公開しています。


    ブログについて

    このブログは、IT、スマートフォン、タブレット、システム開発などに関するさまざまな話題を取り上げたり、雑感などをつづっています。


    >>ブログ詳細
    >>自作ツール
    >>運営サイト
    >>Windows 10 まとめ

    Twitter のフォローはこちらから Facebook ページはこちら Google+ページはこちら RSSフィードのご登録はこちらから