2014/07/19

iTunes から Media Goへのデータ移行は思いの外簡単だった


今まで外出するときは、スマートフォン(Xperia Z2)と、iPod の 2 台持ちをしていたのですが面倒になってきたので、Xperia Z2 の 1 台持ちにするために、iTunes から Media Go への移行をしようと思い立ちました。

ちなみに、Xperia の WALKMAN にデータを送り込むためには、SONY の Media Go というアプリケーションが必要になります。

移行は本当に簡単です。

Media Go をダウンロードしインストールして、Media Go を起動するだけで、自動的に iTunes のライブラリのフォルダをサーチして、Media Go のライブラリに追加してくれます。

その後、iTunes のライブラリは監視され、iTunes のライブラリにデータが追加されたら自動的に Media Go のライブラリにもデータが追加されます。

Media Go から Xperia へのデータ転送も簡単です。

転送したいデータを選択して、転送ボタンをクリックするだけです。

iTunes だと同期しないデータはチェックを外さなければいけなかったので、その辺は Media Go の方が使いやすいですね。

こんなに簡単ならもっと早くやっておけばよかったと思いますが、Xperia Z2 に機種変更してバッテリー容量が大きくなったからやる気になった訳ですし、まあいいかと思うことにします。


スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加




Twitter ではブログにはない、いろんな情報を発信しています。


コメント

コメントを書く



プロフィール

  • 名前:fnya
    経歴:
    SE としての経験は15年以上。様々な言語と環境で業務系システム開発を行い、セキュリティ対策などもしていました。現在は趣味SE。

    Twitter では、ブログでは取り上げない情報も公開しています。


    ブログについて

    このブログは、IT、スマートフォン、タブレット、システム開発などに関するさまざまな話題を取り上げたり、雑感などをつづっています。

    >>ブログ詳細
    >>自作ツール
    >>運営サイト
    >>Windows 10 まとめ

    Twitter のフォローはこちらから Facebook ページはこちら Google+ページはこちら RSSフィードのご登録はこちらから