2014/03/15

ポッキーの顔アイコンジェネレーターが高機能ですばらしい


顔アイコンジェネレーターでオリジナル顔アイコンを作ろう | Pocky Street

ポッキーのサイトで公開されている顔アイコンジェネレーターが高機能ですばらしいです。

私のアイコンもこのジェネレーターで作成したものです。

なぜか悪魔アイコンを作成できるようになっているのですが、ポッキーと悪魔ってなにか関係ありましたっけ?

まあ、それはともかくとして、このサービスの詳細をご紹介します。

pic01

パーツと利用用途

このジェネレーターでは、以下の豊富なパーツが用意されています。

輪郭 24パーツ、髪型 71パーツ、目 74パーツ、鼻 20パーツ、口 41パーツ、
オプション 185パーツの豊富な顔のパーツからあなただけのオリジナル顔アイコンをつくろう!

利用用途は以下のようになっています。商用利用が禁止されていないのがうれしいですね。

顔アイコンジェネレーターでつくった顔アイコンはツイッター、ミクシィ、アメーバブログ、FACEBOOKなど、いろいろなサイトで使用することができます。

実際にアイコンを作ってみる

まず、アイコンの「正面バージョン」と「横面バージョン」が選択できます。

今回は、「正面バージョン」で行ってみましょう。

pic02

すると、結構なパターンの顔が選択できるので好みの顔を選択して、[次へ] をクリックします。実は、この後でかなりカスタマイズがきくのでそれほど悩まなくても大丈夫です。

pic03

説明が表示されるので、内容を確認したらクリックして閉じます。

pic04

まずは、顔パーツの選択ですね。いきなり悪魔っぽくすることもできますが、ここではふつうにいきましょう。

pic05

次は、髪型パーツです。今回はサイヤ人っぽくいってみましょう。

pic06

今度は、目のパーツです。今回はピュアな感じで。

pic07

このジェネレーターのすごいところは、貼り付けたパーツの位置をカーソルで微調整できるところです。これでかなり自分の好みにアイコンをカスタマイズできます。かゆいところに手が届いている感じですね。

pic08

次は、鼻パーツです。ちょっとリアルっぽくしてみました。

pic09

次は、口パーツですね。すこしおどけた感じのを。

pic10

最後に、オプションです。背景画像やメガネなどいろいろ設定ができます。ちょこちょこと設定して以下のようにしてみました。

pic11

あと、アルファベットも入れられるのですが、今回は見送って、[作成完了] をクリックしてアイコンを作成します。

アイコンが作成されたら、ダウンロードするか、Twitter のプロフィール画像に反映させることができるので、お好きな方を選択してください。

pic12

おわりに

このように、ポッキーの顔アイコンジェネレーターは、高機能で、豊富なバリエーションのアイコンを作成することができます。

現在使用しているアイコンに不満がある方は、一度試してみてはいかがでしょうか。


スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加




Twitter ではブログにはない、いろんな情報を発信しています。


コメント

『悪魔とポッキー』はCMですね~

この顔アイコンジェネレーターおもろいですね~

『悪魔とポッキー』はCMですね~

この顔アイコンジェネレーターおもろいですね~

>>トオリスガリさん

あー、なるほど。CMから来ているんですね。
知らなかったです。情報ありがとうございます。

コメントを書く



プロフィール

  • 名前:fnya
    経歴:
    SE としての経験は15年以上。様々な言語と環境で業務系システム開発を行い、セキュリティ対策などもしていました。現在は趣味SE。

    Twitter では、ブログでは取り上げない情報も公開しています。


    ブログについて

    このブログは、IT、スマートフォン、タブレット、システム開発などに関するさまざまな話題を取り上げたり、雑感などをつづっています。

    現在、Enty で支援を受け付けています。もしよければご支援ください。



    >>ブログ詳細
    >>自作ツール
    >>運営サイト
    >>Windows 10 まとめ

    Twitter のフォローはこちらから Facebook ページはこちら Google+ページはこちら RSSフィードのご登録はこちらから