2014/03/15

Facebook の広告は相変わらず怪しいものが多い


Facebook の広告って基本的にクリックしないのですが、相変わらず怪しいものが多いですね。

今日、表示されていたのがこれ。なんか、怪しげなアプリの広告っぽいですね。

pic01

で、毎回懲りずに表示されるのがこれ。あ、年齢と学歴は不詳ということでw

pic02

出会い系も多いですね。怪しいアプリの場合もあるようなのでご注意を。

pic03

pic04

pic05

年収、転職がらみの広告も多いですね。転職を否定する訳ではないですが、この広告から行って成功するのでしょうか?

pic06

pic07

Facebook の広告表示のアルゴリズムは分かりませんが、どうも表示される内容を見ているとユーザーの属性マッチングを行っている感じですね。Google みたいに、コンテンツマッチ広告を出すのは難しいから仕方ないかもしれませんが。

ただ、こういった広告をクリックするユーザーがどの位いるのか知りたいですね。

あ、一応加えておくと、私はネットサービスなどで広告を表示することには肯定派です。サービスには対価が必要だと思っているので、広告がいやならお金を払うべきだと思います。まあ、Facebook には有料プランはありませんが。


スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加




Twitter ではブログにはない、いろんな情報を発信しています。


コメント

コメントを書く



プロフィール

  • 名前:fnya
    経歴:
    SE としての経験は15年以上。様々な言語と環境で業務系システム開発を行い、セキュリティ対策などもしていました。現在は趣味SE。

    Twitter では、ブログでは取り上げない情報も公開しています。


    ブログについて

    このブログは、IT、スマートフォン、タブレット、システム開発などに関するさまざまな話題を取り上げたり、雑感などをつづっています。

    現在、Enty で支援を受け付けています。もしよければご支援ください。



    >>ブログ詳細
    >>自作ツール
    >>運営サイト
    >>Windows 10 まとめ

    Twitter のフォローはこちらから Facebook ページはこちら Google+ページはこちら RSSフィードのご登録はこちらから