2014/01/21

GitHub アカウントの作成方法


GitHub と言えば、オープンソースプロジェクトでなら無料でいくらでも Git のリモートリポジトリを作成できる人気の Web サービスですね。

でも、意外と、最初のアカウントの作成で、Web サービスの使用を諦めてしまう人がいそうなので、GitHub のアカウント作成方法を載せておきます。英語サービスですし。

まず、GitHub のサイトにアクセスします。

そして、右下の “Sign up for GitHub” をクリックします。

pic01

Step 1 として、ユーザー名、メールアドレス、パスワードを設定して、”Create an account”をクリックします。

pic02

Step 2 では、最初からフリープランが選択されているので、”Finish sign up” をクリックします。

pic03

Step 3で、無事にダッシュボードが表示されたので、これでアカウントの作成は終了です。簡単ですね。

pic04

 

■関連エントリー


スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加




Twitter ではブログにはない、いろんな情報を発信しています。


コメント

コメントを書く



プロフィール

  • 名前:fnya
    経歴:
    SE としての経験は15年以上。様々な言語と環境で業務系システム開発を行い、セキュリティ対策などもしていました。現在は趣味SE。

    Twitter では、ブログでは取り上げない情報も公開しています。


    ブログについて

    このブログは、IT、スマートフォン、タブレット、システム開発などに関するさまざまな話題を取り上げたり、雑感などをつづっています。

    >>ブログ詳細
    >>自作ツール
    >>運営サイト
    >>Windows 10 まとめ

    Twitter のフォローはこちらから Facebook ページはこちら Google+ページはこちら RSSフィードのご登録はこちらから