2013/12/18

当ブログ公開ソフトウェアが Vector に登録されました


当ブログでオープンソース(フリーウェア)で公開している以下のソフトウェアですが、この度めでたくフリーウェア・シェアウェア配布サイトとして有名な Vector に収録され公開されました。

2014 年 4 月に Office 2003 のサポートが打ち切られることで、Office 2010/2013 への移行が進むと想定されますが、そこで問題になるのがカラーパレットの色問題です。

Office 2007 から採用されたテーマという色の仕組みは、Office 2003 の色と互換性がないために、そのまま保存すると、Office 2003 で開いたときに変な色で表示されてしまいます。

上記カラーパレットシリーズは、この問題を解決します。また、テーマの色が今ひとつ気に入らないために、Office 2003 の頃のカラーパレットを使いたいというニーズも多いと思われます。

Excel CSV I/O は、CSV ファイルを Excel にインポート・エクスポートできるアドインで、文字コード、改行コードなどの指定ができ、Excel を強力な CSV エディタとすることができます。

当ブログで公開しているソフトウェアへのニーズは増えている一方で、当ブログを信用できないためダウンロードするのを躊躇する方もいたと思います。

そういった方が安心してダウンロードして使用していただくために、当ブログで公開していたソフトウェアを Vector に登録申請して公開する運びとなりました。

今後は、安心してダウンロードしてご利用ください。


スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加




Twitter ではブログにはない、いろんな情報を発信しています。


コメント

コメントを書く



プロフィール