2013/12/14

Vector の開発者向けログイン画面のキャプチャがいい感じ


現在、Vector にフリーウェア登録申請をしているのですが、ログイン画面のキャプチャがいい感じです。あ、審査に落ちたら笑ってください。あはは。

login

キャプチャが日本語であることから、海外製のキャプチャ解析ソフトの攻撃対象から逃れられるのが最大のメリットですね。また、機械に読み取らせにくくするために、人間が読みにくくなるといった問題がなくなるのもいいです。ひらがな読みやすい。

不満点としては、ID とパスワードが Vector から決められてしまうことですね。せめて、パスワードの変更くらいはできるようにして欲しいところです。


スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加




Twitter ではブログにはない、いろんな情報を発信しています。


コメント

コメントを書く



プロフィール

  • 名前:fnya
    経歴:
    SE としての経験は15年以上。様々な言語と環境で業務系システム開発を行い、セキュリティ対策などもしていました。現在は趣味SE。

    Twitter では、ブログでは取り上げない情報も公開しています。


    ブログについて

    このブログは、IT、スマートフォン、タブレット、システム開発などに関するさまざまな話題を取り上げたり、雑感などをつづっています。


    >>ブログ詳細
    >>自作ツール
    >>運営サイト
    >>Windows 10 まとめ

    Twitter のフォローはこちらから Facebook ページはこちら Google+ページはこちら RSSフィードのご登録はこちらから