2013/11/24

VAIO Pro がスリープから復帰しない問題が解消 →だめでした


(追記) この方法では根本的な問題解消にならないようです。問題が継続しています。

---

VAIO Pro 13 + Windows 8.1 Pro で、一度スリープ状態になると復帰できない問題があったのですが、電源オプションのハイブリッドスリープをオフにしたら復帰するようになりました。

具体的な方法は、コントールパネル >> 電源オプション >> プラン設定の変更 >> 詳細な電源設定の変更から以下の画面を表示し、スリープ >> ハイブリット スリープを許可するにある、「バッテリ駆動」と「電源に接続」の設定を「オフ」にします。

pic01

VAIO Pro は非常に尖っていておもしろいパソコンだと思うのですが、無線 LAN とかでも微妙な挙動をするので、ちょっと上級者向けのパソコンかもしれません。

ただ、タッチパネルがついて、メモリは 8GB、CPU は Haswell Core-i7、高速 SSD 256 GB というスペックで、Windows 8.1 にアップデート可能というパソコンは中々ないですよね。起動が尋常じゃなく早くて、2~3秒しかかからないですし。未来のパソコンを先取りしている感じがします。

個人的には、非常に満足して使っています。

■参考サイト


スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加




Twitter ではブログにはない、いろんな情報を発信しています。


コメント

コメントを書く



プロフィール

  • 名前:fnya
    経歴:
    SE としての経験は15年以上。様々な言語と環境で業務系システム開発を行い、セキュリティ対策などもしていました。現在は趣味SE。

    Twitter では、ブログでは取り上げない情報も公開しています。


    ブログについて

    このブログは、IT、スマートフォン、タブレット、システム開発などに関するさまざまな話題を取り上げたり、雑感などをつづっています。

    現在、Enty で支援を受け付けています。もしよければご支援ください。



    >>ブログ詳細
    >>自作ツール
    >>運営サイト
    >>Windows 10 まとめ

    Twitter のフォローはこちらから Facebook ページはこちら Google+ページはこちら RSSフィードのご登録はこちらから