2013/11/11

iPad Air の領収書を申し込んだら六本木ヒルズから手紙がきてびっくりした


iPad Air を購入したのですが、オンラインの Apple Store で購入した製品には領収書が付いてこないのですね。仕方がないので、ネットで調べたところ以下のサイトの「領収書発行依頼フォーム」から、注文番号などを入力して申請しました。

数日すると、Apple から電話があり、領収書について確認したいことがあるということでした。家族が電話を取ったのですが、本人でないといけないそうで、かけなおしです。あぁ、面倒くさい。

電話をかけて、あれやこれや確認をされて、ようやく領収書を送付してくれることになりました。領収書って、出すのが当然で申し込むものではないだろうという疑問は残りますが。

1週間位したら届くという話でしたが、1週間かからずに領収書が送られてきました。領収書のことはすっかり忘れていて、六本木ヒルズから手紙がきて何事かとびっくりです。

Apple Store の領収書の発行は、六本木ヒルズで行っているようですよ。奥さん。


スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加




Twitter ではブログにはない、いろんな情報を発信しています。


コメント

コメントを書く



プロフィール

  • 名前:fnya
    経歴:
    SE としての経験は15年以上。様々な言語と環境で業務系システム開発を行い、セキュリティ対策などもしていました。現在は趣味SE。

    Twitter では、ブログでは取り上げない情報も公開しています。


    ブログについて

    このブログは、IT、スマートフォン、タブレット、システム開発などに関するさまざまな話題を取り上げたり、雑感などをつづっています。

    >>ブログ詳細
    >>自作ツール
    >>運営サイト
    >>Windows 10 まとめ

    Twitter のフォローはこちらから Facebook ページはこちら Google+ページはこちら RSSフィードのご登録はこちらから