2013/10/19

レスポンシブ Web デザイン対応しました


ふと思い立ち、ブログのデザインをレスポンシブ Web デザイン対応にしてみました。

ココログの有償プランで利用できる上級テンプレートは、広告を入れるなどのデザインにある程度のカスタマイズができるのですが、その代償としてスマートフォン対応の表示ができないという問題があります。

ですので、ココログではスマートフォン対応はできないとばかり思っていたのですが、やってみれば意外となんとかなるものですね。

スマートフォン全盛のこの時代に、このブログのモバイルからのアクセスは 7.3 % という、とっても残念な状況なのですが、少しは状況がよくなるかもしれません。ちょっと期待です。

レスポンシブ Web デザインにどのように対応しているかは、ブラウザをリサイズすれば分かると思いますが、うまく動作しない場合はローカルのキャッシュをクリアしてみてください。

関連記事


スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加




Twitter ではブログにはない、いろんな情報を発信しています。


コメント

コメントを書く



プロフィール

  • 名前:fnya
    経歴:
    SE としての経験は15年以上。様々な言語と環境で業務系システム開発を行い、セキュリティ対策などもしていました。現在は趣味SE。

    Twitter では、ブログでは取り上げない情報も公開しています。


    ブログについて

    このブログは、IT、スマートフォン、タブレット、システム開発などに関するさまざまな話題を取り上げたり、雑感などをつづっています。

    現在、Enty で支援を受け付けています。もしよければご支援ください。



    >>ブログ詳細
    >>自作ツール
    >>運営サイト
    >>Windows 10 まとめ

    Twitter のフォローはこちらから Facebook ページはこちら Google+ページはこちら RSSフィードのご登録はこちらから