2012/09/12

Windows 8 には .NET Framework 3.5 SP1 がインストールされているが有効になっていない


表題の通りなのですが、Windows 8 では .NET Framework 3.5 SP1 がデフォルトでインストールされているのに有効になっていません。デフォルトで有効にしておいた方が、アプリケーションの互換性の面で有利だと思うのですが不思議な設定です。

dotNET

有効にするには、.NET Framework 3.5 SP1 をインストールするか、コントロールパネルから有効にします。どちらの場合もインターネットの接続が必要になります。詳しくは以下のページを参照してください。

また、Windows 8 は .NET Framework 3.5 SP1 を正式にサポートしていることも表明されていますので、安心して利用することができます。

support
.NET Framework のバージョンおよび依存関係

 

■関連エントリー


スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加




Twitter ではブログにはない、いろんな情報を発信しています。


コメント

 Win8で「SofTalk」が起動しない理由はこれだったのですね。fnyaさんのおかげで問題解決しました。ありがとうございました。

コメントを書く



プロフィール

  • 名前:fnya
    経歴:
    SE としての経験は15年以上。様々な言語と環境で業務系システム開発を行い、セキュリティ対策などもしていました。現在は趣味SE。

    Twitter では、ブログでは取り上げない情報も公開しています。


    ブログについて

    このブログは、IT、スマートフォン、タブレット、システム開発などに関するさまざまな話題を取り上げたり、雑感などをつづっています。

    >>ブログ詳細
    >>自作ツール
    >>運営サイト
    >>Windows 10 まとめ

    Twitter のフォローはこちらから Facebook ページはこちら Google+ページはこちら RSSフィードのご登録はこちらから