2012/05/19

Google の「知っておきたいこと」はネット初級者ほど読んでほしいセキュリティの基本事項


Google が人々がインターネットを安心して利用できるように「知っておきたいこと」というサイトを公開しています。

Google が公開していると IT 関係者向けのような感じがするかもしれませんが、このサイトは IT 関係者以外にも分かりやすく書かれています。

特に「オンラインの安全性」は、インターネットを利用する上でセキュリティの基本事項となるでネット初級者ほど読んでほしい内容になっています。

google

「Google のデータ」や「データの管理」では、Google がどのようにデータを扱っているのか。そして Google が収集しているデータをユーザーがどのように管理できるのかも記載されているので、こちらはネット初級者以外の方も参考になると思います。


スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加




Twitter ではブログにはない、いろんな情報を発信しています。


コメント

コメントを書く



プロフィール

  • 名前:fnya
    経歴:
    SE としての経験は15年以上。様々な言語と環境で業務系システム開発を行い、セキュリティ対策などもしていました。現在は趣味SE。

    Twitter では、ブログでは取り上げない情報も公開しています。


    ブログについて

    このブログは、IT、スマートフォン、タブレット、システム開発などに関するさまざまな話題を取り上げたり、雑感などをつづっています。

    >>ブログ詳細
    >>自作ツール
    >>運営サイト
    >>Windows 10 まとめ

    Twitter のフォローはこちらから Facebook ページはこちら Google+ページはこちら RSSフィードのご登録はこちらから