2012/04/02

Internet Explorer 9 の起動時に「アドオンを無効にすることで、閲覧の速度を上げます。」メッセージを表示させなくする方法


Internet Explorer 9 から、ブラウザの起動を早くするために「アドオンパフォーマンスアドバイザー」という機能が追加になっています。

アドオンパフォーマンスアドバイザーで設定されたしきい値以上にアドオンの読み込み時間がかかったときに以下のメッセージが表示され、サイトの表示がブロックされてしまいます。

pic1

正直、アドオンの読み込みに時間がかかるより、このメッセージが表示される方がよっぽどストレスがかかりますね(笑)。

という訳で、このメッセージが表示されないようにする方法をご紹介します。

まず、ブラウザの右上スペースの何もないところで右クリックします。

pic2

 

右クリックメニューから「コマンドバー」を選択します。

pic3

 

コマンドバーが表示されるので、ツール >> ツールバー >> アドオンを無効にする、を選択します。

pic4

 

アドオンの選択画面が表示されます。この画面の「アドオンによる遅延が次の値を超えた時に通知する」が、アドオンパフォーマンスアドバイザーのしきい値になります。

pic5

 

このしきい値を「10.00秒」にして「完了」ボタンを押します。さすがに読み込みに10秒以上かかるアドオンはないでしょうから、実質的にメッセージが表示されなくなります。

pic6

 

「アドオンを無効にすることで、閲覧の速度を上げます。」メッセージにうんざりしている方は試してみてはいかがでしょうか。


スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加




Twitter ではブログにはない、いろんな情報を発信しています。


コメント

毎回表示されるのでうんざりしていました。
他のブラウザに変える要素の1つだったわけですが..
助かりました~

ありがとございます。解決しました!

コメントを書く



プロフィール

  • 名前:fnya
    経歴:
    SE としての経験は15年以上。様々な言語と環境で業務系システム開発を行い、セキュリティ対策などもしていました。現在は趣味SE。

    Twitter では、ブログでは取り上げない情報も公開しています。


    ブログについて

    このブログは、IT、スマートフォン、タブレット、システム開発などに関するさまざまな話題を取り上げたり、雑感などをつづっています。

    現在、Enty で支援を受け付けています。もしよければご支援ください。



    >>ブログ詳細
    >>自作ツール
    >>運営サイト
    >>Windows 10 まとめ

    Twitter のフォローはこちらから Facebook ページはこちら Google+ページはこちら RSSフィードのご登録はこちらから