2012/01/02

PowerPoint 2003 カラーパレット ~ PowerPoint 2010 以降で PowerPoint 2003 のカラーを簡単に使用できる PowerPoint アドイン


移転しました。

当ブログですが、独自ドメインを取得し以下に移転しました。

あるSEのつぶやき・改
https://www.aruse.net/

今後とも、よろしくお願いいたします。


スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加




Twitter ではブログにはない、いろんな情報を発信しています。


コメント

どうしても「PowerPoint2003ColorPallet」が解凍しませんし、アドインにつながりません。(「新規追加」しても表示しません」)

色々操作していた中で、2003カラーが表示されましたが、本体の2010に表示されないので、表示されたPowerPointを別保存し使っていますが、何とか2010と一体化したいものです。

>>前川さん

こちらでも試してみたのですが、「PowerPoint2003ColorPallet.zip」はWindowsの標準機能で解凍できましたし、アドインの登録も問題なく行うことができました。

ZIPファイルの解凍がちゃんと行えていないか、「PowerPoint2003ColorPallet.ppam」が正しいフォルダにコピーされていないことが原因だと思われます。ご確認くださるでしょうか。

前川様

はじめまして。
提供頂いているアドイン、大変便利に使わせていただいております。

一つ質問をさせてください。
このアドインの機能を「描画ツール」のリボンにも表示させるにはどうしたらよいでしょうか?

ご確認お願いします。

fnya 様

大変失礼いたしました。
先ほどのコメントはfnya 様宛です。
コメント汚し、失礼しました。

>>まつゆきさん

名前の件はお気になさらずに。
描画ツールに表示するためには、アドイン内部のXMLで描画ツールタブと表示位置を指定することでできることまでは分かるのですが、その指定方法が分からない状態です。この辺の情報はほとんど見つからないため、現状では申し訳ないですが対応できません。

fnya様

早速のご返信ありがとうございます。
情報がない状況なのでは難しいですね。

>現状では申し訳ないですが対応できません。
いあいあ、頂いたアドインだけでも十分に有用させて頂いております。
ご返信ありがとうございました。

すごく便利です。
まわりは、まだまだ2003の人が多くて、互換性に気を使います。
Visio2010対応版も作っていただけませんか。

>>ゆんぼさん

お役にたったようでなによりです。
Visio2010については、私はVisioを持っていないので申し訳ないのですが作ることができないです。カラーパレットの設定でなんとかならないでしょうか。Excelだと以下の様な方法があるのですが。

http://fnya.cocolog-nifty.com/blog/2009/02/excel-2007-exce.html

コメントを書く



プロフィール