2011/12/06

Windows 8対応を強化した「Process Explorer」リリース


Process Explorer via 窓の杜

高機能なタスクマネージャーとして有名な「Process Explorer」ですが、Windows 8(コードネーム)の”Metro”スタイルアプリのプロセスを色分け表示するなどの機能を強化したバージョンがリリースされたとのこと。

「Process Explorer」は、通常のタスクマネージャーでは見ることのできないプロセスを監視したり強制終了できる便利ツールです。Microsoft 製であり安心して使用できるので、今まで使ったことがない方はこの機会に試してみてはいかがでしょうか。

pe
※スナップショットはWindows Vista 上のもの


スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加




Twitter ではブログにはない、いろんな情報を発信しています。


コメント

コメントを書く



プロフィール

  • 名前:fnya
    経歴:
    SE としての経験は15年以上。様々な言語と環境で業務系システム開発を行い、セキュリティ対策などもしていました。現在は趣味SE。

    Twitter では、ブログでは取り上げない情報も公開しています。


    ブログについて

    このブログは、IT、スマートフォン、タブレット、システム開発などに関するさまざまな話題を取り上げたり、雑感などをつづっています。


    >>ブログ詳細
    >>自作ツール
    >>運営サイト
    >>Windows 10 まとめ

    Twitter のフォローはこちらから Facebook ページはこちら Google+ページはこちら RSSフィードのご登録はこちらから