2011/12/01

来年秋までに LTE 対応の iPhone がドコモから提供される?


ドコモ、来年夏にiPhone参入:日経ビジネスオンライン

日経が来年ドコモから iPhone が提供されると報じています。

NTTドコモは米アップルの人気スマートフォン「iPhone」とタブレット端末「iPad」の次世代機を日本国内で販売することで、アップルと基本合意した。ドコモはこの合意に基づき、まず来年夏に高速通信規格「LTE」に対応したiPadを日本市場に投入し、秋までにLTE対応のiPhoneを発売する見通しだ。

ドコモの LTE で iPhone 魅力的ですね。これに、先日ソニーが開発した Felica 対応の NFC チップを搭載しておサイフケータイに対応したら、まさに最強。というかそうなって欲しい。 

ただ、ソースが日経なので先走りしている可能性も否定できないので、期待半分で続報を待ちたいと思います。

■2011.12.2追記


スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加




Twitter ではブログにはない、いろんな情報を発信しています。


コメント

コメントを書く



プロフィール

  • 名前:fnya
    経歴:
    SE としての経験は15年以上。様々な言語と環境で業務系システム開発を行い、セキュリティ対策などもしていました。現在は趣味SE。

    Twitter では、ブログでは取り上げない情報も公開しています。


    ブログについて

    このブログは、IT、スマートフォン、タブレット、システム開発などに関するさまざまな話題を取り上げたり、雑感などをつづっています。

    現在、Enty で支援を受け付けています。もしよければご支援ください。



    >>ブログ詳細
    >>自作ツール
    >>運営サイト
    >>Windows 10 まとめ

    Twitter のフォローはこちらから Facebook ページはこちら Google+ページはこちら RSSフィードのご登録はこちらから