2011/12/18

iPad で Caps Lock を利用する方法


iPad で大文字に固定して文字入力したいときがありますが、iPad でもパソコンと同じように Caps Lock を利用する方法があります。

まず、設定 >> 一般 >> キーボード から、「Caps Lockの使用」が「オン」になっていることを確認します。

pic01

 

そして、キーボードの「↑」キーをダブルタップ、または左右の「↑」キーを同時にタップすると、以下のように「↑」キーが反転表示されるので、この状態で文字を入力すると大文字になります。もとに戻すには「↑」キーをもう一度タップします。

pic02


スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加




Twitter ではブログにはない、いろんな情報を発信しています。


コメント

コメントを書く



プロフィール

  • 名前:fnya
    経歴:
    SE としての経験は15年以上。様々な言語と環境で業務系システム開発を行い、セキュリティ対策などもしていました。現在は趣味SE。

    Twitter では、ブログでは取り上げない情報も公開しています。


    ブログについて

    このブログは、IT、スマートフォン、タブレット、システム開発などに関するさまざまな話題を取り上げたり、雑感などをつづっています。


    >>ブログ詳細
    >>自作ツール
    >>運営サイト
    >>Windows 10 まとめ

    Twitter のフォローはこちらから Facebook ページはこちら Google+ページはこちら RSSフィードのご登録はこちらから