2011/11/08

Xperia acro のアップデートでテザリング可能に


本日(11月7日)より、docomo の Xperia acro (SO-02C) のパソコンからのアップデートが可能となりました(パケットによるアップデートは11月15日)。なので、早速アップデートをしてみました。 

アップデートの方法はパソコンに PC Companion をインストールして行いますが、アップデート方法をよく確認しておらず Xperia (SO-01B)のときにインストールした Update Service でアップデートしてしまいました。ですが問題なくアップデートできました。所要時間は20分位です。詳しいアップデート方法は以下を参照してください。

今回のアップデートにより、Android 2.3.4 になるのですが、アップデートの中でうれしいのは以下のものですね。

  • エリアメールへの対応
  • テザリングへの対応
  • 画面のスクリーンショット保存

特にテザリングについては、docomo が11月1日よりテザリングの上限金額を8,190円に値下げしたので、テザリングの使用頻度の低い自分としてはモバイルルーターの購入が不要になったのが非常にうれしいです。iPad2 で実際にテザリングを試してみましたが、問題なく通信することができましたし。

画面のスクリーンショットも、電源ボタンから簡単に取得することができるようになったのも Good です。というか、なんで今までできるようにしなかったのかが不思議です。せっかくなので、ホーム画面のスクリーンショットは貼っておきます。

スクリーンショット

その他のアップデートの詳細は以下の記事を参照してください。


■関連エントリー


スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加




Twitter ではブログにはない、いろんな情報を発信しています。


コメント

コメントを書く



プロフィール

  • 名前:fnya
    経歴:
    SE としての経験は15年以上。様々な言語と環境で業務系システム開発を行い、セキュリティ対策などもしていました。現在は趣味SE。

    Twitter では、ブログでは取り上げない情報も公開しています。


    ブログについて

    このブログは、IT、スマートフォン、タブレット、システム開発などに関するさまざまな話題を取り上げたり、雑感などをつづっています。


    >>ブログ詳細
    >>自作ツール
    >>運営サイト
    >>Windows 10 まとめ

    Twitter のフォローはこちらから Facebook ページはこちら Google+ページはこちら RSSフィードのご登録はこちらから