2011/11/25

Google Chrome にはなぜファイルダウンロード時のウィルススキャン機能がないのだろう?


最近の Firefox や Internet Explorer 9 では、ファイルダウンロード時にアンチウイルスソフトウェアと連携し、自動でウィルススキャンを行なってくれるようになってくれました。

この機能は非常に便利で、ウィルススキャンを行う習慣のないユーザーを守ってくれるものだと思うのですが、なぜか Google Chrome には実装されていません。何か理由があるのでしょうか?

ネット上に書くと何か変わることを期待してエントリーをアップ。

 

■関連エントリー


スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加




Twitter ではブログにはない、いろんな情報を発信しています。


コメント

コメントを書く



プロフィール

  • 名前:fnya
    経歴:
    SE としての経験は15年以上。様々な言語と環境で業務系システム開発を行い、セキュリティ対策などもしていました。現在は趣味SE。

    Twitter では、ブログでは取り上げない情報も公開しています。


    ブログについて

    このブログは、IT、スマートフォン、タブレット、システム開発などに関するさまざまな話題を取り上げたり、雑感などをつづっています。

    >>ブログ詳細
    >>自作ツール
    >>運営サイト
    >>Windows 10 まとめ

    Twitter のフォローはこちらから Facebook ページはこちら Google+ページはこちら RSSフィードのご登録はこちらから