2011/11/11

Android2.3.4 でアプリトレイからアプリをアンインストールする方法


Android2.3.4 からアプリトレイから、iPhone や iPad のようにアプリを直接アンインストールすることができるようになりましたが、やり方がちょっと分かりづらいのでやり方をご紹介します。

使用している端末は Xperia acro (SO-02C) です。

まず、ホーム画面からアプリトレイを表示するアイコンをタップします。

スナップショット1

次が分かりにくいのですが、画面右下にあるアイコンをタップするとアンインストールできる状態になります。

スナップショット2

そうすると以下のようにアンインストールできるアプリに×マークが表示されるので、アンインストールしたいアプリのアイコンをタップします。ここでは「ライト」アプリをアンインストールします。

スナップショット3

確認画面が表示されるので OK ボタンをタップします。

スナップショット5

アプリがアンインストールされたので、画面右下のアイコンをタップして処理を終了します。

スナップショット6

このように、Android2.3.4 からはアプリのアンインストールが非常に簡単になりました。うれしいですね。

 

■関連エントリー


スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加




Twitter ではブログにはない、いろんな情報を発信しています。


コメント

コメントを書く



プロフィール

  • 名前:fnya
    経歴:
    SE としての経験は15年以上。様々な言語と環境で業務系システム開発を行い、セキュリティ対策などもしていました。現在は趣味SE。

    Twitter では、ブログでは取り上げない情報も公開しています。


    ブログについて

    このブログは、IT、スマートフォン、タブレット、システム開発などに関するさまざまな話題を取り上げたり、雑感などをつづっています。

    >>ブログ詳細
    >>自作ツール
    >>運営サイト
    >>Windows 10 まとめ

    Twitter のフォローはこちらから Facebook ページはこちら Google+ページはこちら RSSフィードのご登録はこちらから