2010/07/27

Firefox ダウンロード時のウィルススキャン


Firefox ダウンロード時のウィルススキャンって、何が動作しているんだろうと以前から疑問に思ってしましたが、PC にインストールされているウィルス対策ソフトを利用しているんですね。

ウイルス対策ソフトとの連携

Firefox は、ウイルス対策ソフトとシームレスに連携します。ファイルのダウンロードが完了すると、お使いのウイルス対策ソフトで自動的にスキャンを行って、ウイルスなどのマルウェアからコンピュータを保護します。(この機能は Windows のみに対応しています)

http://mozilla.jp/firefox/features/#anti-phishing

なんとなくそうだろうとは思っていましたが、調べてみてすっきりしました。

 

Tags:

スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加




Twitter ではブログにはない、いろんな情報を発信しています。


コメント

とても魅力的な記事でした。
また遊びにきます。
ありがとうございます。

そうだったんだ、てっきりFireFoxが自分で
スキャンしてるんだと思ってたww。

コメントを書く



プロフィール

  • 名前:fnya
    経歴:
    SE としての経験は15年以上。様々な言語と環境で業務系システム開発を行い、セキュリティ対策などもしていました。現在は趣味SE。

    Twitter では、ブログでは取り上げない情報も公開しています。


    ブログについて

    このブログは、IT、スマートフォン、タブレット、システム開発などに関するさまざまな話題を取り上げたり、雑感などをつづっています。

    >>ブログ詳細
    >>自作ツール
    >>運営サイト
    >>Windows 10 まとめ

    Twitter のフォローはこちらから Facebook ページはこちら Google+ページはこちら RSSフィードのご登録はこちらから