2010/06/16

Office 2010 プリインストール PC では、初回 Office 起動時にプロダクトキー入力が必要らしい


Office 2010はプリインストールの仕組みが変わる――MSが注意喚起 - ニュース:ITpro

今までは Office のプリインストールマシンでは何もしなくても Office を利用開始できましたが、Office 2010 ではプリインストール版でもプロダクトキー入力とアクティベーションが必要になるとのこと。

今まで何もしなくても使用できたのが日本だけの例外対応だったらしいですが、プロダクトキーって何?、アクティベーションって何? と混乱するユーザーが多発する予感。

Microsoft は、パソコンを取り出した後箱を捨てるユーザーが多いので、捨てないように気をつけて欲しいとの注意喚起をしています。

うーん。ちょっと違うような気がする。。。

 

Tags:

スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加




Twitter ではブログにはない、いろんな情報を発信しています。


コメント

コメントを書く



プロフィール

  • 名前:fnya
    経歴:
    SE としての経験は15年以上。様々な言語と環境で業務系システム開発を行い、セキュリティ対策などもしていました。現在は趣味SE。

    Twitter では、ブログでは取り上げない情報も公開しています。


    ブログについて

    このブログは、IT、スマートフォン、タブレット、システム開発などに関するさまざまな話題を取り上げたり、雑感などをつづっています。

    >>ブログ詳細
    >>自作ツール
    >>運営サイト
    >>Windows 10 まとめ

    Twitter のフォローはこちらから Facebook ページはこちら Google+ページはこちら RSSフィードのご登録はこちらから