2010/06/21

中央省庁もIE6からIE8への移行が推奨になったらしい


中央省庁もIE6からIE8へ移行を――NISCが推奨 - @IT

内閣官房情報セキュリティセンター(NISC)が、各府省庁に IE6 から IE8 への移行を推奨し、今後の Web アプリケーション構築・改修の際には、最新ブラウザに対応するだけでなく複数ブラウザの検討もすべきとのこと。

セキュリティや機能面で問題のある IE6 でしたが、中央省庁が動き出すことで IE8 への移行が進むでしょうか。

コストの面もありますが、Windows XP の PC が入手できなくなったら、最低でも Windows Vista の IE7 の対応が必要になるので時間の問題で対応せざるを得なくなりそうではあります。

 

Tags:

スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加




Twitter ではブログにはない、いろんな情報を発信しています。


コメント

コメントを書く



プロフィール

  • 名前:fnya
    経歴:
    SE としての経験は15年以上。様々な言語と環境で業務系システム開発を行い、セキュリティ対策などもしていました。現在は趣味SE。

    Twitter では、ブログでは取り上げない情報も公開しています。


    ブログについて

    このブログは、IT、スマートフォン、タブレット、システム開発などに関するさまざまな話題を取り上げたり、雑感などをつづっています。


    >>ブログ詳細
    >>自作ツール
    >>運営サイト
    >>Windows 10 まとめ

    Twitter のフォローはこちらから Facebook ページはこちら Google+ページはこちら RSSフィードのご登録はこちらから