2010/01/13

Microsoft が XML 特許問題で Word の更新パッチを公開したらしい


Microsoft、XML特許問題でWordを修正 訴訟は継続 - ITmedia News

Microsoft が Word のカスタム XML が特許侵害を侵害しているという裁判所の判断により、オンラインストアでの Office 2007 の販売を一部停止し、Word 2003/2007 のカスタム XML 機能を修正するパッチを提供したとのこと。

ただ、Word 2003 では Microsoft から連絡のあった顧客、Word 2007 では米国およびその領土内の顧客はパッチの適用を行わなければならないようです。ということは、よくわかりませんが日本ではその効力が及ばないということ?

なお、パッチは以下よりダウンロード可能です。

 

Tags:


スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加




Twitter ではブログにはない、いろんな情報を発信しています。


コメント

コメントを書く



プロフィール

  • 名前:fnya
    経歴:
    SE としての経験は15年以上。様々な言語と環境で業務系システム開発を行い、セキュリティ対策などもしていました。現在は趣味SE。

    Twitter では、ブログでは取り上げない情報も公開しています。


    ブログについて

    このブログは、IT、スマートフォン、タブレット、システム開発などに関するさまざまな話題を取り上げたり、雑感などをつづっています。

    >>ブログ詳細
    >>自作ツール
    >>運営サイト
    >>Windows 10 まとめ

    Twitter のフォローはこちらから Facebook ページはこちら Google+ページはこちら RSSフィードのご登録はこちらから