2009/12/20

Expression Web SuperPreview for Internet Explorer - IE6/7/8 の表示内容を確認できる無償ツール


Download details: Expression Web SuperPreview for Internet Explorer via 窓の杜

複数バージョンの IE の表示内容を確認するツールとしては「IETester」や「Multiple IE」が有名ですが、Microsoft が IE6/7/8 のデザインを確認するツールとして「Expression Web SuperPreview for Internet Explorer」を無償で提供開始しました。

IETester とは違い、本当にデザインのみの確認しかできず、ハイパーリンクの移動、JavaScript の実行などもできないようですが、Microsoft 自身が提供するツールということで安心して利用できるのではないでしょうか。

起動時の画面は以下のようになります。画面が左右に分かれていて、IE6/7/8 を選択することができます。IE7 は IE8 の下位互換モードを利用して表示するようです。

image01

このブログを、IE6(左)とIE8(右)を表示した状態です。

image02 

 

DOM インスペクタも付属しています。

image03

表示画面の解像度の設定もできます。

image04

 

■関連エントリー

 


スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加




Twitter ではブログにはない、いろんな情報を発信しています。


コメント

コメントを書く



プロフィール

  • 名前:fnya
    経歴:
    SE としての経験は15年以上。様々な言語と環境で業務系システム開発を行い、セキュリティ対策などもしていました。現在は趣味SE。

    Twitter では、ブログでは取り上げない情報も公開しています。


    ブログについて

    このブログは、IT、スマートフォン、タブレット、システム開発などに関するさまざまな話題を取り上げたり、雑感などをつづっています。


    >>ブログ詳細
    >>自作ツール
    >>運営サイト
    >>Windows 10 まとめ

    Twitter のフォローはこちらから Facebook ページはこちら Google+ページはこちら RSSフィードのご登録はこちらから