2009/11/23

[書籍]Twitter革命


Twitter を利用し始めて大分たち、なんとなくですが Twitter というものがどういうものなのか分かってきた気がします。

あまり難しいことは考えず、自分の興味あるユーザーをフォローし、興味があるツイートだったらコメントし、自分の興味あるネタをツイートすればいいのだと思います。タイムラインも全て見なくてもいいぐらいの気楽さで。

さて、最近は Twitter 関連書籍の出版が増えてきていますね(Amazon検索結果 )。先日、『ツイッター 140文字が世界を変える』をご紹介しましたが、今回は『Twitter革命』を読みましたのでこちらもご紹介したいと思います。

本書は、Twitter の何がすごいのか、そして Twitter がメディアやビジネスに与える影響を革命として解説がされています。また、Twitter 関連のサービスの紹介がされていてなかなか重宝します。

また、海外事例が多いこととビジネスでどのように Twitter を活用したらよいのかに紙面を多く割いているのが印象的です。

ビジネスに活用する前に、ユーザーとして Twitter を体験することが大事とありましたが、これは大事だと思います。使ったことがないものは理解できないし、まして活用なんてできないですからね。

 

Twitter革命 (ソフトバンク新書 118) Twitter革命 (ソフトバンク新書 118)

ソフトバンククリエイティブ 2009-11-18
売り上げランキング : 494
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 

■関連エントリー

 


スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加




Twitter ではブログにはない、いろんな情報を発信しています。


コメント

コメントを書く



プロフィール

  • 名前:fnya
    経歴:
    SE としての経験は15年以上。様々な言語と環境で業務系システム開発を行い、セキュリティ対策などもしていました。現在は趣味SE。

    Twitter では、ブログでは取り上げない情報も公開しています。


    ブログについて

    このブログは、IT、スマートフォン、タブレット、システム開発などに関するさまざまな話題を取り上げたり、雑感などをつづっています。

    現在、Enty で支援を受け付けています。もしよければご支援ください。



    >>ブログ詳細
    >>自作ツール
    >>運営サイト
    >>Windows 10 まとめ

    Twitter のフォローはこちらから Facebook ページはこちら Google+ページはこちら RSSフィードのご登録はこちらから