2009/11/07

[書籍]ツイッター 140文字が世界を変える


この本は1500円しないので Amazon だと送料がかかるので、近所の書店めぐりをしていたけどなかなか見つからず、今日ようやく武蔵村山のイーオン内にある書店で発見しました。Amazon プライムを申し込むかどうかちょっと悩み中です。。。

さて、この本はツイッターとはどのようなサービスなのか、そしてユーザーとしてどのようにツイッターを楽しんだらよいのかが分かりやすく書かれています。

この本の中で、ツイッターを始めたばかりの時の孤独感について書かれていましたが、ええ私もしっかりその孤独感を味あわせていただきました。 まさに咳もしても一人状態w。

でも最近はユーザー登録をした時点でお勧めユーザーがフォローされているらしいので、何をしたらよいのかまるで分からないという状態はなくなっているようです。

あと、私は最近始めたこともあり、朝日新聞のアカウントはニュースのタイトルだけで毎日jpと比べると味気ないなぁと思っていたんですが、以前はかなり思い切った取り組みをしていたことを知りいろいろとツイッターの理解を深めることができました。

内容が読みやすく分量も少なく一気に読むことができるので、ツイッターのことを知りたい方は一度手に取ってみるといいかもしれませんね。

 

ツイッター 140文字が世界を変える (マイコミ新書) ツイッター 140文字が世界を変える (マイコミ新書)

毎日コミュニケーションズ 2009-10-09
売り上げランキング : 57
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

 


スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加




Twitter ではブログにはない、いろんな情報を発信しています。


コメント

はじめまして。こちらのURLをRSSリーダーに登録し、いつも読ませてもらっています。とても参考になる情報源です!!!

Twitterの使い方。私もよくわからず、「咳もしても一人状態」です。(^^);;その本、今度その本屋で手にとってみますね。

>>ピータンさん
いつもご覧くださりありがとうございます。
Twitter は最初は本当に何をすればいいか分からないですよね。
セカンドライフでも同じような気持ちになりましたけど、セカンドライフは操作も難しかったので Twitter とは比較しづらいですが。
私もまだ Twitter を使いこなしている訳ではないのでいろいろ試していきたいと思います。

Amazonですが今月いっぱいは1500円未満でも送料無料ですよ。

>>suguruさん

それを後で知ってなんてムダな時間を過ごしてしまったのかと、ちょっと凹みましたw

コメントを書く



プロフィール

  • 名前:fnya
    経歴:
    SE としての経験は15年以上。様々な言語と環境で業務系システム開発を行い、セキュリティ対策などもしていました。現在は趣味SE。

    Twitter では、ブログでは取り上げない情報も公開しています。


    ブログについて

    このブログは、IT、スマートフォン、タブレット、システム開発などに関するさまざまな話題を取り上げたり、雑感などをつづっています。

    現在、Enty で支援を受け付けています。もしよければご支援ください。



    >>ブログ詳細
    >>自作ツール
    >>運営サイト
    >>Windows 10 まとめ

    Twitter のフォローはこちらから Facebook ページはこちら Google+ページはこちら RSSフィードのご登録はこちらから