2009/07/16

Virtual PC で Android を動かしてみました


PCで今すぐAndroid - LiveCD/LiveUSBベースの「Live Android」 | パソコン | マイコミジャーナル

Live Android という x86 アーキテクチャ上で動作する Android があるということで、早速 Virtual PC 2007 で動作するか試してみました。

まず、Live Android の本家サイトは以下。

本家サイトから ISO イメージをダウンロードできるのですが、なぜか ISO ファイルが分割されているので、以下のミラーサイトから 1つにまとまった ISO ファイルをダウンロードしました。

現時点でダウンロードできる Live Andorid のバージョンは ver 0.2 になります。

ISO ファイルのダウンロードが完了したら、Virtual PC でその他OSの適当なバーチャルイメージを作成し起動します。起動したら、メニューの CD >> ISO イメージのキャプチャ からダウンロードした ISO イメージを割り当てて再起動します。

そうすると、あっさりと Live Android が起動しました。さすがに Wi-Fi ネットワークには接続できませんでしたが、メニューの日本語化もできますし、Android の雰囲気は分かりますね。

 

LiveAndroid01

LiveAndroid02

 LiveAndroid03


スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加




Twitter ではブログにはない、いろんな情報を発信しています。


コメント

コメントを書く



プロフィール

  • 名前:fnya
    経歴:
    SE としての経験は15年以上。様々な言語と環境で業務系システム開発を行い、セキュリティ対策などもしていました。現在は趣味SE。

    Twitter では、ブログでは取り上げない情報も公開しています。


    ブログについて

    このブログは、IT、スマートフォン、タブレット、システム開発などに関するさまざまな話題を取り上げたり、雑感などをつづっています。

    >>ブログ詳細
    >>自作ツール
    >>運営サイト
    >>Windows 10 まとめ

    Twitter のフォローはこちらから Facebook ページはこちら Google+ページはこちら RSSフィードのご登録はこちらから