2009/04/29

Flash Lite メモ


Flash Lite にちょっと興味をもったのでちょいとメモしておきます。

Flash Lite のバージョン

  • Flash Lite 1.0 
    • Flash 4 ベース
  • Flash Lite 1.1 
    • Flash 4 ベース
  • Flash Lite 2.0 
    • Flash 7 ベース
  • Flash Lite 2.1 
    • Flash 7 ベース
  • Flash Lite 3.0 
    • Flash 8 ベース 
    • Flash Video に対応 
    • docomo は FLV に対応していないため、実質的に Flash Lite 2.0 相当らしい

docomo が Flash Lite 2.0 に対応していないため、現実的には Flash Lite 1.0/1.1 で開発する必要がある模様で、Flash Lite 1.0/1.1 では function や Array が使えないなど制約も多いようです。

携帯端末スペック一覧 - ke-tai.org から Flash 対応リストを抽出してみましたが、まさにその通りでした。

ふーむ。。。

ただ、端末をある程度限定できるのであれば、Flash Lite 2.0 でいくのもありかな、という感じです。最近の docomo は Flash Lite 3.0 をサポートしているのならそれもいいかも。ただ、これは情報のみで判断しているのであしからず。

開発ツール

キャリア仕様

関連サイト

感想

いやぁ、Flash Lite は気楽に試すには複雑で制約が多いですね。。。

とはいえ、ここまで広がっているプラットフォームはあまりないですから悩みどころです。。。

関連エントリー

 


スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加




Twitter ではブログにはない、いろんな情報を発信しています。


コメント

コメントを書く



プロフィール

  • 名前:fnya
    経歴:
    SE としての経験は15年以上。様々な言語と環境で業務系システム開発を行い、セキュリティ対策などもしていました。現在は趣味SE。

    Twitter では、ブログでは取り上げない情報も公開しています。


    ブログについて

    このブログは、IT、スマートフォン、タブレット、システム開発などに関するさまざまな話題を取り上げたり、雑感などをつづっています。

    現在、Enty で支援を受け付けています。もしよければご支援ください。



    >>ブログ詳細
    >>自作ツール
    >>運営サイト
    >>Windows 10 まとめ

    Twitter のフォローはこちらから Facebook ページはこちら Google+ページはこちら RSSフィードのご登録はこちらから