2009/04/25

EMONSTER で 普通に YouTube が再生できるようになってます


Google から Windows Mobile でも YouTube を再生できるツールが公開されていて、Flash に正式対応していない EMONSTER (S11HT) でも YouTube を普通に再生できるようになりました。

設定方法は、まとめWiki にあるとおりです。

Google公式Youtubeブラウザ公開

  EMONSTER(S11HT)のIEで http://m.google.com/ にアクセス
  ↓
  言語をEnglishに変える
  ↓
  YouTubeをクリック
  ↓
  YouTube.CABをダウンロード、インストール
  日本語での検索も問題なくできました。

FrontPage - EMONSTER S11HT まとめWiki

今までは mobatube を使ってましたが、たまに再生できない動画もあったのでこれは便利ですね。

 

↓YouTube を起動
20090425124415

↓「ねこ」で検索(日本語もOK)
20090425124550

↓検索結果
20090425124600

↓無事に再生
20090425124715 


スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加




Twitter ではブログにはない、いろんな情報を発信しています。


コメント

サイト運営し始めた者なんですが、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://hikaku-lin.com/link/register.html
こちらより、相互リンクしていただけると嬉しいです。
まだまだ、未熟なサイトですが、少しずつコンテンツを充実させていきたいと思ってます。
突然、失礼しました。
579UVgDJ

>>hikakuさん
こちらはブログなので相互リンクという形はとっていないのですが、このコメントはこのまま残しておきたいと思います。

はじめまして。これは便利ですね。

当方、W-Zero3ですが問題なく利用出来ました。
さっそく「特訓するねこ」を再生させてみましたが、
Willcomの回線ではBufferingと紙芝居状態でした(笑

それにしても公式のYouTubeブラウザが出てきたのは嬉しいですね。

有益な情報ありがとうございました。

>>ぐーごるさん

W-Zero3 でも再生ができて、情報がお役に立ったようでなによりです。

Windows Mobile 系はいろいろできますが、なかなか敷居が高いのでこういう公式なものが増えていくとありがたいですね。

WMは有志の方の素晴らしいアプリ達で成り立ってる世界ですけど、
YouTubeブラウザ規模の物は、公式だと安心感ありますね。

僕自身、簡単な物ならMortScriptで作って解決したりしてましたが、
fnyaさんの「EMONSTER (Windows Mobile 6) で Hello World」の記事を
読ませて頂いて.NETで何か作って見たくなってきました。
中々時間取れないですけどね、、

それではまた

コメントを書く



プロフィール

  • 名前:fnya
    経歴:
    SE としての経験は15年以上。様々な言語と環境で業務系システム開発を行い、セキュリティ対策などもしていました。現在は趣味SE。

    Twitter では、ブログでは取り上げない情報も公開しています。


    ブログについて

    このブログは、IT、スマートフォン、タブレット、システム開発などに関するさまざまな話題を取り上げたり、雑感などをつづっています。


    >>ブログ詳細
    >>自作ツール
    >>運営サイト
    >>Windows 10 まとめ

    Twitter のフォローはこちらから Facebook ページはこちら Google+ページはこちら RSSフィードのご登録はこちらから