2009/03/20

IE 8 正式リリース&インストールしてみました


IE 8 の正式版がついにリリースされました。3 月 20 日リリースといううわさがありましたが正しかったようですね。

ダウンロードは以下よりどうぞ。

それで、早速 Windows Vista に IE 8 をインストールしてみました。

所要時間は10分程度で意外に短かったです。

実際に IE 8 でこのブログを表示してみました。ココログは大丈夫なようです。

IE 8 スナップショット

まだ、ざっとしか触っていませんが、以前よりパフォーマンスもよくなっているようですしなかなかいい感じですね。

個人的には開発ツールが思っていたより充実しているのがよいかと思います。

開発ツールには、DOM インスペクターと HTML/CSS の編集だけでなく、JavaScript のデバッガ、Cookie 情報の表示や削除、ルーラーの表示などなどいろいろありますので。

ユーザーの選択肢としては IE 8 は結構よいのではないでしょうか。

Web サイト/アプリケーションの管理者にとっては、IE 8 対応は大変ですけどね。。。

 

■関連エントリー

 


スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加




Twitter ではブログにはない、いろんな情報を発信しています。


コメント

コメントを書く



プロフィール

  • 名前:fnya
    経歴:
    SE としての経験は15年以上。様々な言語と環境で業務系システム開発を行い、セキュリティ対策などもしていました。現在は趣味SE。

    Twitter では、ブログでは取り上げない情報も公開しています。


    ブログについて

    このブログは、IT、スマートフォン、タブレット、システム開発などに関するさまざまな話題を取り上げたり、雑感などをつづっています。

    >>ブログ詳細
    >>自作ツール
    >>運営サイト
    >>Windows 10 まとめ

    Twitter のフォローはこちらから Facebook ページはこちら Google+ページはこちら RSSフィードのご登録はこちらから