2008/12/01

SmCsvEdit - 大量データも楽に扱える CSV エディタ


窓の杜 - 【REVIEW】Excelファイルも開けるタブ切り替え型の多機能CSVエディター「SmCsvEdit」

窓の杜にて、SmCsvEdit という CSV エディタが紹介されていますが、これがなかなかいい感じです。

編集や表示機能が充実しているのもいいのですが、大量データも高速に表示できるのがいいですね。

なんちゃって個人情報 で作成した 5,000件の CSV ファイルを 100,000件に増やしたデータ(11.3MB)で試してみましたが、ものの数秒でデータを表示できました。

デフォルトで 1ページあたり1,000件のデータが表示されるのですが、ページ遷移も非常にスムーズです。

以前から CSV を表示・編集するツールを探していたのですが、大量データを表示できるツールがなかなか見つからなかったので、これはとても助かります。

SmCsvEdit のダウンロードは以下よりどうぞ。

しもりんツールのページ

 

SmCsvEdit 
※表示データはダミーデータです

 

■関連エントリー

 


スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加




Twitter ではブログにはない、いろんな情報を発信しています。


コメント

コメントを書く



プロフィール

  • 名前:fnya
    経歴:
    SE としての経験は15年以上。様々な言語と環境で業務系システム開発を行い、セキュリティ対策などもしていました。現在は趣味SE。

    Twitter では、ブログでは取り上げない情報も公開しています。


    ブログについて

    このブログは、IT、スマートフォン、タブレット、システム開発などに関するさまざまな話題を取り上げたり、雑感などをつづっています。

    現在、Enty で支援を受け付けています。もしよければご支援ください。



    >>ブログ詳細
    >>自作ツール
    >>運営サイト
    >>Windows 10 まとめ

    Twitter のフォローはこちらから Facebook ページはこちら Google+ページはこちら RSSフィードのご登録はこちらから