2008/09/22

工事進行基準適用まで、あと190日らしい


工事進行基準適用まで,後190日:ITpro

工事進行基準の適用開始まで、後190日とのこと。もう、半年くらいしか残っていないんですね。

しかも、日経ソリューションビジネスのアンケートによると、ITベンダーですら全体の52.6%が「工事進行基準」という用語を知らなかったとのことです。ユーザ企業に至っては76.9%が知らないとのこと(認知度23.1%)。

私も詳しく理解している訳ではないですが、工事進行基準のインパクトはかなり大きいと思うので大丈夫だろうかと思ってみたりして。。。

 

■関連エントリー

 


スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加




Twitter ではブログにはない、いろんな情報を発信しています。


コメント

はじめまして。
私も現場にいる人に聞いて回っているのですが、知っていると答えた人はほとんどいませんでした。

すごくたいへんなことになりそうな気がするんですけどね。
結果的によくはなる反面、末端の作業負荷がどんどん増えていきそうです。

>>kan-nazukiさん

コメントありがとうございます。

工事進行基準は知名度の低さの割に、システム開発に与える影響はかなり大きいですよね。その割に一部メディアからしか情報が出てこないのが不思議に感じます。

コメントを書く



プロフィール

  • 名前:fnya
    経歴:
    SE としての経験は15年以上。様々な言語と環境で業務系システム開発を行い、セキュリティ対策などもしていました。現在は趣味SE。

    Twitter では、ブログでは取り上げない情報も公開しています。


    ブログについて

    このブログは、IT、スマートフォン、タブレット、システム開発などに関するさまざまな話題を取り上げたり、雑感などをつづっています。


    >>ブログ詳細
    >>自作ツール
    >>運営サイト
    >>Windows 10 まとめ

    Twitter のフォローはこちらから Facebook ページはこちら Google+ページはこちら RSSフィードのご登録はこちらから