2008/08/23

Java の Redirect と forward の違い


@IT:Java TIPS -- リダイレクトとフォワードの違いを知る

Java の forward はクライアントの履歴に残るのかを調べているときに教えていただいたサイト。

Redirect と forward の違いが分かりやすく解説されています。

Redirect は一度クライアントに処理を戻してから再度リクエストを行うため履歴に残り、forward はサーバ内部の転送のためクライアントの履歴には残りません。

 

10 行でズバリ !! Web アプリケーションの画面遷移 (C#)

ASP.NET では Server.Transfer が Java の forward に近い感じ。

Server.Transfer を使うと ポストバックをした際にサーバ側で転送処理を行い、ポストバックで戻ってきたらアドレスはそのままで転送先の情報を表示するようです。

 

メモメモ。

 


スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加




Twitter ではブログにはない、いろんな情報を発信しています。


コメント

コメントを書く



プロフィール

  • 名前:fnya
    経歴:
    SE としての経験は15年以上。様々な言語と環境で業務系システム開発を行い、セキュリティ対策などもしていました。現在は趣味SE。

    Twitter では、ブログでは取り上げない情報も公開しています。


    ブログについて

    このブログは、IT、スマートフォン、タブレット、システム開発などに関するさまざまな話題を取り上げたり、雑感などをつづっています。


    >>ブログ詳細
    >>自作ツール
    >>運営サイト
    >>Windows 10 まとめ

    Twitter のフォローはこちらから Facebook ページはこちら Google+ページはこちら RSSフィードのご登録はこちらから