2008/07/06

オンラインマインドマップ記事がいい感じ


オンラインでマインドマップ――無料Webアプリ6選 - ITmedia Biz.ID

オンラインで無料で使用できるマインドマップツールが紹介されています。

記事を読む限りだと、Mindomo がいい感じですね。

mind42.com は実際に試したことがありますが、これもとても使いやすいです。

最近はマインドマップも特別なものではなくなってきましたね。

なお、私自身が使用しているマインドマップツールは、有償(約3,000円)の JUDE/Think! がメインで、たまに FreeMind を使っています。

 

■関連エントリー

 


スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加




Twitter ではブログにはない、いろんな情報を発信しています。


コメント

はじめまして
寿と申します。

マインドマップは情報や知識を整理するのに
ものすごく便利なツールですね。

私も仕事に生活・趣味に
活用しています。

>>寿さん

はじめまして。fnyaです。
コメントありがとうございます。

マインドマップはかなり便利ですね。
最近は自分だけでなくミーティングでも使うようになってきました。

あと、寿さんのブログも拝見しましたがマインドマップの情報がすごいですね。

コメントを書く



プロフィール

  • 名前:fnya
    経歴:
    SE としての経験は15年以上。様々な言語と環境で業務系システム開発を行い、セキュリティ対策などもしていました。現在は趣味SE。

    Twitter では、ブログでは取り上げない情報も公開しています。


    ブログについて

    このブログは、IT、スマートフォン、タブレット、システム開発などに関するさまざまな話題を取り上げたり、雑感などをつづっています。

    >>ブログ詳細
    >>自作ツール
    >>運営サイト
    >>Windows 10 まとめ

    Twitter のフォローはこちらから Facebook ページはこちら Google+ページはこちら RSSフィードのご登録はこちらから