2008/07/30

Office ファイル形式の変遷と OpenXML の解説記事


Officeファイルの成り立ちと最新形、そして標準化 (1/2) - @IT

上記記事にて、Microsoft Office ファイル形式の変遷と OpenXML の簡単な解説がされています。

ファイル形式の変遷ってありそうでない情報なので参考になりました。

気になったのが、Office 2003 から組み込まれた「カスタムXMLスキーマ」って、どの程度活用されているんでしょうね。自分では使ったことがないので気になるところです。

 


スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加




Twitter ではブログにはない、いろんな情報を発信しています。


コメント

コメントを書く



プロフィール

  • 名前:fnya
    経歴:
    SE としての経験は15年以上。様々な言語と環境で業務系システム開発を行い、セキュリティ対策などもしていました。現在は趣味SE。

    Twitter では、ブログでは取り上げない情報も公開しています。


    ブログについて

    このブログは、IT、スマートフォン、タブレット、システム開発などに関するさまざまな話題を取り上げたり、雑感などをつづっています。

    >>ブログ詳細
    >>自作ツール
    >>運営サイト
    >>Windows 10 まとめ

    Twitter のフォローはこちらから Facebook ページはこちら Google+ページはこちら RSSフィードのご登録はこちらから