2008/06/06

IE8のレンダリングモードを変える方法


IE8のモードスイッチ | Web標準Blog | ミツエーリンクス

IE8はメタタグを指定することで、レンダリングモードをIE7モードに切り替えることができます。

上記記事では、その辺が分かりやすく解説されているため、IE8対応で頭を悩ませている方は参考にするとよいのではないでしょうか。

日経Systemsの今月号か先月号では、Apacheの設定ファイルでレンダリングモードを切り替える記事があったと思います。ちょっと記憶が曖昧ですが。。。。

 

■関連エントリー

 

Tags:


スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加




Twitter ではブログにはない、いろんな情報を発信しています。


コメント

やはり、このあたりの情報って少ないんでしょうか?

切り替え方法としては現時点では4つあって・・・

と、ここでまとめるのは難しそうなので、やはり、今度どこかでセッションします(^^;

>>ひろえむさん

コメントありがとうございます!

この辺の情報はやっぱり少ないと思います。

私は必要があったので、Tecnology Preview を読んで対応方法を調べましたが、なかなかそこまでは難しいことが多いと思います。

セッションいいですね。特に、ASP.NET でWebアプリケーションを構築している人には、とても役に立つと思いますし。

コメントを書く



プロフィール