2008/05/08

VBマイグレーションセンターがすごい


VB マイグレーション センター

VB6 のIDEのサポートが2008年4月に終了したこともあり、VB6の資産を多く持っている企業は移行を急がなければならず苦労しそうです。

今まで気づいていなかったのですが、Microsoft が VB6 を .NET へ移行するための「VB マイグレーションセンター」というものを立ち上げています。

これがなかなか情報が豊富です。

 

VB マイグレーション Tips

VB6 を VB.NET に移行するための、豊富な Tips がまとめられています。

 

Upgrading Visual Basic 6.0 Applications to Visual Basic .NET and Visual Basic 2005 - 日本語

VB6 アプリケーションを VB.NET に移行するための資料をPDFでダウンロードできます。そのページ数は、なんと約700ページにもなります。

 

Visual Basic .NET アップグレード ガイド

そのものズバリの情報ですね。

 

他にもいろいろ情報があるようですので、VB6 アプリケーションを扱っている方は参考にしてみるとよいのではないでしょうか。

 

■関連エントリー

 


スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加




Twitter ではブログにはない、いろんな情報を発信しています。


コメント

コメントを書く



プロフィール

  • 名前:fnya
    経歴:
    SE としての経験は15年以上。様々な言語と環境で業務系システム開発を行い、セキュリティ対策などもしていました。現在は趣味SE。

    Twitter では、ブログでは取り上げない情報も公開しています。


    ブログについて

    このブログは、IT、スマートフォン、タブレット、システム開発などに関するさまざまな話題を取り上げたり、雑感などをつづっています。

    現在、Enty で支援を受け付けています。もしよければご支援ください。



    >>ブログ詳細
    >>自作ツール
    >>運営サイト
    >>Windows 10 まとめ

    Twitter のフォローはこちらから Facebook ページはこちら Google+ページはこちら RSSフィードのご登録はこちらから