2008/01/05

VS2008の17の新機能が参考になります


Visual Studio 2008に搭載された17の新機能(@IT)

Visual Studio 2008で追加された17の新機能が簡潔に解説されているので、分かりやすく参考になります。

中には今まで知らなかったものも。

「IntelliSenseの半透明モード」は、インテリセンス表示時にCtrlキーを押すと、インテリセンスが半透明になってコードを参照できる機能です。これは便利ですね。

↓インテリセンス表示時
IntelliSenseの半透明モード

↓Ctrlキー押下時
IntelliSenseの半透明モード

 

あと意外だったのが、記事の以下の部分です。

欧米では、開発製品の売り上げの半分はすでにTeam Systemだそうだ(もちろんTeam Systemの価格がずばぬけて高いために売り上げが立ちやすいというのも理由の1つだろうが……)。日本もこれに続くべく、Team System 2008でさらなる売り上げ増加を目指しているようだ。

出荷本数ベースではなく売上ベースとはいえ、あの高いTeam Systemがそんなに売れているとは。。。

 

まあ、何にせよVisual Studio 2008はこれから使いこなしていきたいですね。

 


スポンサーリンク


このエントリーをはてなブックマークに追加




Twitter ではブログにはない、いろんな情報を発信しています。


コメント

色々な開発言語・環境に明るいのですね!

尊敬いたします。

新しいVSをいつ踏み切るか?

テーマだったもので

勉強させて頂きます!

FBMASTERさん、コメントありがとうございます。

>色々な開発言語・環境に明るいのですね!

えーと。。。

手当たり次第いろいろやってますが、何でも屋のようなところがあるので、この環境なら詳しい!というのはなかったりするんですよね。

私も日々勉強中です。(^^;

コメントを書く



プロフィール

  • 名前:fnya
    経歴:
    SE としての経験は15年以上。様々な言語と環境で業務系システム開発を行い、セキュリティ対策などもしていました。現在は趣味SE。

    Twitter では、ブログでは取り上げない情報も公開しています。


    ブログについて

    このブログは、IT、スマートフォン、タブレット、システム開発などに関するさまざまな話題を取り上げたり、雑感などをつづっています。


    >>ブログ詳細
    >>自作ツール
    >>運営サイト
    >>Windows 10 まとめ

    Twitter のフォローはこちらから Facebook ページはこちら Google+ページはこちら RSSフィードのご登録はこちらから